2014年02月21日

闇金の対処法について

Q.ネットで見つけた融資先から20万円借りるために電話で連絡先と口座番号を伝えました。
携帯電話が止まっているため公衆電話から電話をかけたのですが、先週の水曜日に1万円の振込がありました。
先週の金曜日に電話した際に振り込んだことを伝えられ、その1万円が何の金額なのか説明もなく、今は立て込んでいるからと言われて今週の月曜に電話することになりました。
だけど月曜日に電話をかけても繋がりませんでした。
昨日、職場に電話があって別の電話番号に連絡するよう指示があり、今日電話をしました。
すると振り込まれていた1万円は初回登録手数料を差し引いたもので、貸し付けた金額は1万5千円と言われ、返済金額は2万円と言われました。
また、返済日は貸し付けた日の一週間後でそれを過ぎると延滞金が1日当たり5万円になると言われました。
そんな話は事前に話してもらわないと困ると言っても相手は早く振り込んで欲しいと言われたからと言われ、今日中にお金を作るよう言われました。
明日が給料日なので明日携帯代も払って携帯から電話すると言っても明日になると延滞金がかかりますから今日中にお金を作って振り込んでくださいとしか言われず小銭がなくなって公衆電話は切れました。
明日携帯から電話しようと思いますが、このような場合はどのように対応したらいいでしょうか?
ちなみに現在2万円あれば振り込んで終わらせるつもりでしたが、あるのは振り込まれた1万円のみで明日の給料日まではお金はなく、作ることもできません。


A.@弁護士会の無料の借金相談に行って、面談した弁護士からヤミ金に連絡してもらう

A警察に行き、対応してもらう

のいずれかで、一般的なヤミ金であれば、その後の請求は無いと思います。
@は相談の予約が必要だったりすることもありますので、早く対応してほしいようであればAがいいかもしれませんね。

<引用元:弁護士ドットコム>

闇金で相談するなら

ヤミ金対応アヴァンス法務事務所

ヤミ金問題ひとりで悩まずご相談ください「アヴァンス法務事務所」
posted by znpr89np6 at 16:02| Comment(0) | 被害事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。