2013年11月25日

いきなり、「債権譲渡したから払え!!」と・・・。

Q.弁護士の先生方に質問です。
先日、金銭的に困難になりネットで消費者金融2社に申込しました。結果は「おまとめでどうですか?」との事。仕事も忙しくなり、業者とも連絡していなかった時に、私あてに非通知で電話をかけて来て、「以前におたくが闇金から借りた金が完済していない。」「債権譲渡したから金払え。」「本当なら38万だが、端数・延滞金もカットして20万でいい。」などと話ししてきました。10年前に闇金に手を出した事はありますが、「はっ?」「何で今頃?」などの疑問符。正直、完済した事を覚えてないので、「なんて言う会社さんですが?」「まだ完済していない元金はいくらですか?」「会社名がダメなら、債権買った会社は、どこの地域の会社ですか?」と聞いても教えてくれません。

本当に完済していないなら、10年も放置しないでしょうから詐欺かな?と思ってます。
どうなんでしょうか?

因みに、携帯への最初の着信から合計7回電話(最初以外は電話に出ていません。)があり、会社にも3回着信がありました。不思議に思った上司から問いただされ事情を説明すると、「非通知の電話は出なくて良い。仮に取り立ての電話が来たら居ない事にする。」と言って貰えました。

仮に本当に払っていなかったら、永遠に電話はくるのでしょうか?

A.話の限りでは闇金か詐欺ではないかと思います。
そこまで昔のことであれば、そこまで執念を持って電話をしてくるとは思えません。
貸した元本すら回収できないと、やっきになって電話がかかってくると思いますが、昔のことで回収できればラッキーという感じでやっているのではという印象です。

さらに電話がかかってくるのであれば弁護士に依頼したほうがいいと思います。

覚えの無い債権譲渡の連絡が来たら
ヤミ金対応アヴァンス法務事務所
ヤミ金問題ひとりで悩まずご相談ください「アヴァンス法務事務所」
posted by znpr89np6 at 16:47| Comment(0) | 被害事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。